翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

小泉稲荷神社

数年ぶりに2人の都合が付いたので初詣へ出掛けました。


嫁さんと行くのは初めて。


ってくらい記憶に無いんですが(^^ゞ




それって普通に考えたら凄い話しですよねぇ…。


一年で一番最初の行事だってぇのに。





県内で最大と言われている大鳥居を車で潜り抜け、神社まで向かいます。


立派だけど、電柱が気になるなぁ。


何だか景観を損ねているね。




近くの駐車場に車を置き、拝殿まで少し歩きます。





三列に並んだ鳥居が約100メートル先まで続いています。


この鳥居は信者から奉納されたものらしいです。


なかなか壮観ですな。




しかし流石に長蛇の列ですわ。


ここまで来るのに30分くらい掛かりました。





鳥居を潜る頃には日が暮れ始めてしまいましたよ。




まぁ買い出しをしてから初詣に来ましたからね。


駐車場に着いたのが15時を過ぎていたし、仕方がない。




てか普通、順番逆だろ!って話ですな(爆




混む事を予想して、この時間を狙ったんですけど…。


無駄な考えだったのかもね(;´∀`)



要約、拝殿前。


うぅ…寒っ!((((;゚Д゚)))ガクブル




参拝してお守りを買って、無事終了!!




後に知ったんですが、ここは「商いの神様」らしいです。


うちらにはあまり関係の無い所に来ちゃったかしらん(;・∀・)





身体が冷えてしまったので帰りにスタバへ寄りました。


スターバックス・ラテのホイップクリーム乗せ。




今年最初の贅沢!




普段はこんなの飲めませんからねぇ。


礼拝でのお願い事も「裕福になれますように」ですから。




…って、結局最後はお決まりの貧乏話しで終わるのか(;´Д`)




http://www.gunma-navi.net/hatsumoude/72010009.htmlwww.gunma-navi.net