翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

彩の国 醤遊王国

お正月に帰郷する事にしました。

 

夫婦して帰るのは何年ぶりでしょうか?

 

ってくらい久しぶりです。

 

 

2人とも実家は同じ街なんですが、観光地なんですよ。

 

だから連休は書き入れ時な訳でして。

 

この時期に2人で帰っても家族全員揃ってマッタリする時間があまり無いモンでね。

 

 

でもたまには顔を合わせようと言う事になりまして。

 

お土産は何にしようか?

 

って話しになりました。

 

でも埼玉県に住みだしてまだ4ヶ月くらいしか経ってないし。

 

名産品とかが良くわからず(´ヘ`;)ウーム…

 

 

テレ玉で「うまい、うますぎる!」と十万石まんじゅうのCMを良く見かけたので

 

食べてみたんですが「ふつう、至ってふつうすぎる!」と思ったので却下(爆

 

 

f:id:Mambow:20150812190943j:plain

 

で、何故だかココに辿り着きました(笑

 

醤遊王国(しょうゆおうこく)。

 

ココもテレ玉のCMで見たので(ってどんだけテレビっ子?

 

 

埼玉の名産かどうかは知りませんが(爆

 

ほら醤油って日本人なら必需品でしょ?(;^ω^)

 

 

結構、色々な種類の醤油やら漬物やら味噌なんかも置いてありましたよ。

 

 

f:id:Mambow:20150812192537j:plain

 

んで、ひと通りお土産を買ったので腹ごしらえ(こっちがメインかよ!

 

 

シンプルなたまごかけご飯。

 

醤油本来の味を楽しんで下さい!

 

って事らしいです。

 

 

でわ早速ぅ。

 

搾りたて生醤油をご飯にかけましてぇ。

 

生卵もご飯にかけましてぇ。

 

f:id:Mambow:20150812193845j:plain

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

 

ん~。

 

 

 

 

普通のたまごかけご飯っ!!(爆

 

 

 

 

いや旨いけどさー。

 

なんか普通だよねー。

 

もしかしてうちらの味覚鈍感ー?(;◔ิд◔ิ)

 

 

期待し過ぎたのかなぁ(A;´・ω・)アセアセ

 

 

f:id:Mambow:20150812194332j:plain

 

うん。

 

コレは美味しいね。

 

醤油ソフトクリーム。

 

甘じょっぱくて、ちょっと香ばしくもあり。

 

何かキャラメルっぽく感じなくも無いかな。

 

 

うん。

 

まさにキャラメルだな。

 

 

 

 

んじゃキャラメル味のソフトクリーム食べればイ(略

 

 

 

 

…ぃやぁ~。

 

お、美味しかったなぁ(説得力ゼロなんすけど

 

 

f:id:Mambow:20150812194948j:plain

 

うち用にも醤油を買いました。

 

有機たまかけしょうゆと梅醤油。

 

 

普通のスーパーで買えるような値段じゃなかったけどね。

 

美味しそうだったので思わず奮発しちゃいましたよ!

 

 

 

 

でも味は記事にする程のモンじゃ無かったですけどぉ! Ω\ζ°)チーン

 

 

 

 

yugeta.com