翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

PHILIPS 9000 SERIES : S9151/12

7年使っていた電気シェーバーが壊れてしまいました。

 

肌が弱い私には調度良い優しい剃り心地で気に入っていたんですが

 

急に充電ができなくなりましてね。

 

それにしてもまぁ良く頑張ってくれたほうだと思います。

 

 

んで、新調しました。

 

f:id:Mambow:20150812163117j:plain

 

フィリップスのシェーバー最上位モデルの9000シリーズ。

 

その中で一番下のクラス、S9151/12(わかりにくいわ

 

かつてない密着感、深剃り、肌へのやさしさを、この1台に。

 

ですよ。

 

壊れちゃった電気シェーバーもフィリップス製だったんでね。

 

ヒリヒリ感は無いと確信して購入しました。

 

 

f:id:Mambow:20150812164648j:plain

 

セット内容。

 

一番安いヤツだから至ってシンプル(笑

 

いや一番安いつったって最上位モデルなのは間違い無いですからね!

 

 

…まぁ最高グレードになるとデザインとかもちょっと違いますが(;´Д`A ```

 

 

何がイイって、前のもそうでしたがお風呂場で使えるところ。

 

これが非常に便利なんです。

 

防水なのでシェーバー用のローションを付けられるし。

 

だから肌の嫌な引っ掛かりが無いんですよ。

 

もうスルっスル!

 

使用後も丸洗いできますしね。

 

 

f:id:Mambow:20150812170201j:plain

 

ただねぇ。

 

充電する時がなぁ…。

 

コード直差し式なんですよ。

 

寝かせて置くと場所取るし。

 

 

1つランクが上になると自動洗浄機能付き充電スタンド*1)が付属されますが

 

洗浄液を3ヶ月毎に交換しなくちゃイケないんですよ。

 

 

面倒じゃないですか。

 

何よりカネが掛かるし(爆

 

 

f:id:Mambow:20150812171959j:plain

 

これね。

 

壊れちゃったHQ8140のほう。

 

こーゆー簡易的なスタンドでもイイから付けてくれたら嬉しかったのになぁ。

 

 

でもまぁマイナス点はそのくらいですかね。

 

 

あとは良い事尽くし。

 

電池残量が確認できるようになったのは凄く良い。

 

HQ8140は気付かないで使ってる最中に止まっちゃう事が何回もありましたからね。

 

バッテリーの性能が上がったせいなのか軽くなってるところもイイです。

 

 

それと何より一番は剃り心地。

 

思った以上に肌にフィットして剃りやすい。

 

剃り上がりもチクチク感が無くてツルツルになった気がします。

 

勿論肌はヒリヒリしません。

 

 

f:id:Mambow:20150812175056j:plain

 

やっぱヘッドの形状が全然違うせいなのかも。

 

てか、そもそもモデルが違うので比較するのはオカシイのかも知れませんが。

 

ちなみに右が新しい方ね。

 

 

いずれにしても満足しております。

 

わりとイイ値段したので前回同様に大事にして長く使いたいモンですな。

 

 

 

 

 

kakaku.com

 

www.japan.philips.co.jp

 

*1:スマートクリーンシステム