翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

LOUDNESS COLUMBIA HQCD

苦節5年。

 

一枚ずつ、コツコツと…。

 

 

やっと集まりました。

 

 

f:id:Mambow:20150812155742j:plain

 

コロムビア時代(第1期前半)のラウドネス

 

 

ハイ・クオリティーCDでの再版盤。

 

あとライブCDが1枚出てます。

 

でもそれは聴かないので自分の中ではコンプリートできました。

 

 

「苦節」って表現は大袈裟ですが、まぁ苦労しましたよ。

 

 

それもこれも。

 

高校時代にこの曲を聴いてしまったのがそもそもの始まり。

 


LOUDNESS - CRAZY DOCTOR (Japanese Version ...

 

Title: Crazy Doctor ~Japanese Ver.~ (アルバム「DISILLUSION」より)
Artist: LOUDNESS
Location: Japan
Released: Jan 21th, 1984 (LP)
Genre: Heavy Metal

 

 

今までの音楽とは全く違うヘヴィメタルの圧倒的なサウンドは当時、衝撃的でした。

 

でもこれ今初めて聴いた人は古臭く感じるでしょうな。

 

逆に興味を持ったならベスト盤でも聴いてみて下さい。

 

名曲がいっぱいありますよ~。

 

ジャパメタの草分け的存在であり、今も尚、活躍しているスーパー・バンドですから。

 

 

 

 

DISILLUSION(撃剣霊化)

DISILLUSION(撃剣霊化)

 

 

DISILLUSION ENGLISH VERSION

DISILLUSION ENGLISH VERSION

 

 

mambow.hatenablog.com

 

LOUDNESS - Official Website -

 

HQCDとは? - HQCD / UHQCD 公式サイト