翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

VAIO SVL24146CJWI

パソコンが壊れてから3ヵ月が経ちました。


それと時、同じくして仕事が猛烈に忙しくなりました。




残業や休日出勤の嵐が続きます。


平均4時間残業、帰って来れば夜10時を過ぎていたりして。


休みナシで3週間ぶっ通しも2回ほどありました。




そんな調子だったのでパソコンなんていじっている余裕はありません。


だからと言ってスマホで補うには限界があります。


ネット依存気味の私には耐え凌げるものでもありません。




幸か不幸か、超ハードな日々を送っていたお蔭で、お金をガッチリ貯める事が出来ました(笑




そして購入。



VAIO SVL24146CJWI。


2013年5月発表のモデル。


あ、写ってるマウスは付属のものじゃないです。




ちょうど年末と言う事もあってか、近隣にある家電量販店では既に売り切れ。


行ける所は全て回りましたが全滅でした。




貴重な休日を無駄にしたよぅヽ(TдT)ノアーウ…




何故かVAIOのデスクトップPCはこのLシリーズを最後に生産を終了してしまった模様。


代わりにテーブルトップPCなるものが新商品として店頭に並んでおりました。



見た目での違いはあまり良く分かりませんが、スペックが全然違います。


要はタブレットPCとデスクトップPCの中間に位置するようなモデルです。


CPUはテーブルトップの方が勝りますが、微々たるものです。


HDDやメモリはLシリーズと比べて半分しかありません。


何よりブルーレイドライブが外付け仕様の為、内蔵されて無いのは戴けない。


これはあかん。




てな訳で、ネットで購入するに至りました。




色々調べていると物凄く安いお店を発見!



決済終了後に再び覗いてみると、こちらも完売してしまった様子。




最後の1台だったの?あっぶね!( ̄Д ̄;;




ちなみに現在(2014年1月)も品薄らしいです。


発売して8ヵ月も経つと言うのに定価並みの値段が付いている所もちらほら…。


こりゃマジでグッドタイミング!




予算よりも安く買えたので勢いでプリンターも購入してしまいました。


写真の左に置いてあるヤツね。




ん〜速いよ〜。


サックサク動くよ〜。


ソニーは何でデスクトップから撤退しちゃったんだろ。*1


まだまだ需要がありそうなのにねぇ。





mambow.hatenablog.com


kakaku.com


www.sony.jp


www.sony.jp


http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7130/cweb.canon.jp

*1:って言うかいつの間にかPC事業を譲渡しちゃいましたね(汗