翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

Xperia Z1 SO-01F

スマホに替えて早2年と2ヶ月。


今までroot化したり試行錯誤して誤魔化しながら乗り切って来ました。


が、もう限界です。




通信、アプリ、全てにおいて動きがモッサリし過ぎなんじゃヴォケェーっ!!


マイペースな自分だが、お前ほどのんびりしてらんねぇんだよ!!!




ピッ!ガシャッ!!

― 我慢リミッター、解除シマシタ。 ―


ブチンッ!(何



ソニースマートフォンのフラッグシップモデル。


Xperia Z1 (docomo SO-01F) Purple。


買っちゃった〜✌(́◓q◔`)✌アヘッ(壊


ん〜やっぱり2年で機種変せざるを得ないように世の中しくまれてるな(違




…だってさぁ。


Xperia Z1 欲しくなっちゃったんだもん。(だもん。じゃないよ



acroと比較。



デカいね。


acroと同じくらいの大きさのZ1fも検討してたんですけどね。


見比べちゃうとZ1の存在感にはやっぱ敵わないです。

 本体    89,800 
 機種変更限定クーポン    -2,000 
 ケータイ補償ポイント   -10,000 
 ポイント適応額    -6,900 
 消費税等相当額     3,545 
 明細合計(消費税等込み)    74,445 


流石に高ぇな〜(;'∀')


以前、支払いが遅れてしまった事があるので月払いに出来ない私…。


現金一括払いしか選択肢はありません(TmT)ウゥゥ・・・。




都合良く臨時収入があったので購入に踏み切った訳ですが。


それにしても痛い出費だな(;´Д`)


でもその代わりに月々サポート適用額の1,800円が毎月割り引きになるので、月の支払い料金が安く済みます。




いやもうね、とにかく動きがサックサク!


速さをこんなに実感できるとは予想以上ですよ。


ストレージ容量も余裕でまだまだスッカスカ!


悩む必要も無くアプリをガンガン突っ込めます。


いゃあ〜買い換えて良かった〜(*´ω`*)




て事で、最近のお気に入りアプリ…と言うかウィジェット




News Quical! テロップニュースウィジェット
最新ニュースを表示するウィジェット
↓私のホーム画面。「トップニュース」がこれです。




Falcon Widget (for Twitter)
ツイッターをホーム画面に表示できるウィジェット
↓サンプル画面。




scReaderWidget
登録したRSSの更新状況を表示するウィジェット
↓私のホーム画面。こんな感じ。




MyScript Calculator
フリーハンドで入力した式を自動的に変換して計算してくれる優れもの。セール品の「○○%オフ」とかの金額を即座に出したい時に重宝してます。
↓動画でどうぞ。




あ、そうそう。


ヨシさんにおススメのアプリがありました。




TrackID™
お店などでたまたま聴いた曲が自分好みで、何て名前か知りたいな〜って時にこのアプリを立ち上げれば、たちまち検索してくれます。
↓サンプル画面。



mambow.hatenablog.com

mambow.hatenablog.com

www.nttdocomo.co.jp

www.sonymobile.co.jp