翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

Cyber-shot DSC-WX50

デジカメが壊れてから約2年が経ちます。


6年前に購入したものなので4年は使った計算になりますか。




私はスマホで事足りているので基本的にはデジカメは使いません。


810万画素あれば充分ですからね。


一方、嫁さんのケータイは200万画素なのでデジカメは主に嫁さん用でした。


しかしそのデジカメが壊れてしまってからは私のスマホを使っています。


そうなると支障が出て来る訳ですよ。


私が居ない時は嫁さんは写真を撮る事が出来なくなります。




いつかは言い出すんじゃないかなぁとは思っていましたけどね。


とうとう嫁さんの辛抱リミッターが振り切れてしまったようです(笑



買うならやはりこれ、サイバーショットでしょー!


って事で。


嫁さんが機械モノには無頓着なのを良い事に、私の好みで決めてしまいました( ゚∀゚)アヒャ


グレード的にはスタンダードなモデルのDSC-WX50です。


YAMADA価格で税込12,800円(またヤマダかよ


値段が割と手頃だったので嫁さんもこれで納得。


価格.comで見ると1000円弱、安い所がありましたが *1 勝算はまだあります。



左が(旧)DSC-W50で右が(新)DSC-WX50。


たまたまなんですけど当時と同じグレード買ってますな自分(笑




ついでにどんだけスペック上がったかちょっと比較してみました。

モデル DSC-W50 DSC-WX50
有効画素数  600万画素   1620万画素 
光学ズーム  3倍   5倍 
記録メディア  メモリースティック(PRO)デュオ   メモリースティック(各種), 
 SDメモリーカード(各種) 
動画撮影  640x480   1920x1080 
バッテリー使用時間
(静止画撮影時)
 約390枚/約195分   約240枚/約120分 


おいおいバッテリーが劣ってるじゃねぇか!:(;゙゚'ω゚'):


素数が倍以上だから仕方無いとか?


…なんか腑に落ちない感じ。


まぁでも自分撮り2人機能 *2 は便利だと思ったけどさ。



で、これですよ。


現金購入すると最低1,000ポイントプレゼント特典!


ってのをやってたんですよ。


これでネット最安値を超えました。


考えようによっては11,800円で買ったのと同様って事ですわな。




mambow.hatenablog.com

www.sony.jp

kakaku.com

*1:2012年11月29日購入当時の価格

*2:ファインダー内に顔が2つ認識出来たら自動でシャッターが下りる機能