翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

ソースかつ丼

ソースかつ丼って各地方に存在するみたいですね。


群馬県ではご飯に甘塩っぱいソースをかけ、その上に豚のヒレかつに同ソースを漬け込んだものが乗っかったスタイルです。


私の地域ではご飯とカツの間に千切りキャベツが敷いてありました。


このソースかつ丼は子供の頃から馴染みのある郷土料理なので当然、私も大好きです。


焼きまんじゅうでも分かるように、甘塩っぱいソースが好みな県民性のようですね。



ヒレが安く手に入ったらしく、嫁さんが作ってくれました。


おぉ〜!


この味この味(゚д゚)ウマー


…そう言えば久しぶりの嫁さんの手料理だなぁ(T∇T*)




tabelog.com