翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

仕事

長年にわたり、派遣社員として働いて来ました。


この歳になると正社員として雇ってくれるところなんてゼロに等しいですからね。


スキルがあるなら話しは別ですけど。




それに追い打ちを掛けるように、リーマンショックですよ。


あのニュースはまだ記憶に新しいと思います。


あれから派遣切りが問題になりましたね。


毎回いつ契約が終了するか不安な日々を送るようになりました。


リーマンショック直後の1年間はホント厳しかった。


失業時の借金が今でも残っているくらいですからね。




今年から契約して貰っている工場。


ここでも生産量が低下していたので派遣を切るようにと上から指示があったようです。


ただ、私が担当している工程に配属された派遣は、その仕事内容のハードさに3日以内に辞めてしまうくらいの場所なのです。


しかも作業人員は一人きり。


そんな曰く付きの工程で、黙々と皆勤を続けた私。


偉いのか?はたまた単細胞なのか?(爆


それを見て工場長は私を「直接雇用しましょう」と言って下さいました。


まずは契約社員からですが、こんな話しは滅多に無いので有り難く承諾しました。


毎月20日〆なので9月21日からの雇用です。




でもね〜。


マジ大変で、超疲れます。


この仕事を始めてからどんどん体重が減って、今では体脂肪率7%。


30歳以上の男性平均値が17%〜23%あたりらしいですからね。


食事の量は昔から変わらないのに痩せ気味です(;・∀・)


嬉しいやら切ないやら。


しかも体重と並行するかの如く、派遣時よりも給料が若干下がりました。


これが一番イタイ( ゚д.∵:・..ヒデブ!!


だからって簡単に辞められる訳も無く…。


悩む日々はこれからも続きそうです。

mambow.hatenablog.com