翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

BRAVIA KDL-40EX750

未使用中古品のPS3を衝動買いしてから早8ヶ月。


ブラウン管でゲームするのに限界を感じるようになって来ました。


小さな文字や漢字の視認性が非常に悪いんですよ。


何が書いてあるか殆どわからない。


こんなに見辛いなんて予想外でした。




そんな事もあり──。


PS3のリボ払いも終わってるし、思い切って液晶テレビを購入しよう!


って話しになりました(≧▽≦)v




支払いは勿論、カードで(爆




狙いは鉄板ソニーブラビア


32V型あたりを求めてYAMADA電気へ、いざ出陣!




で、ウロウロと物色してみたのですが…。


32V型のフルハイビジョンってあんま無いんですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ


ブラビアは通常のハイビジョンからフルハイビジョンまで揃えてありましたけど。


比べるとFull HDになったとたんにグンと値が上がりますね。


5万円前後で見積もってたのに、これじゃ完全に予算オーバーです。


エコポイント制度も終わっちゃってますしねぇ。


やっぱ5万円で買うにはかなり妥協しないとダメなのかなぁ。




などど悩んでいると早速、店員さんが寄って来ました。


聞けば32V型は1366x768ピクセルがちょうど良いスペックだそうで。




「お部屋は何畳ですか?8畳くらいあります?」


と質問されたので、とっさに「たぶんそのくらい」だと答えました。


「であれば40V型が良いですよ〜」なんて勧められるがままに連れて行かれて見てみると



99,800円!?


広告の品なのに?


高っけぇ〜:(;゙゚'ω゚'):




ここで透かさず店員さん、お得意の電卓登場です。


カタタタタ…「これで、どうですか?」


「いやぁ…どうだろ…もう少し何とかなりませんかね?」


「ん〜そうですか…じゃあ…」


みたいなやり取りを繰り返しまして、結局83,000円くらいまで値下がりました。


お〜。


さっきの32V型のFull HD並みの値段ですよ。




でも高いよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー




やっぱ40V型は高嶺の花なのかねぇ〜。


と、またウロウロ…(;´Д`)


すると……おや?



これはさっきのと何が違うんだろ。


99,800円で同じ値段だけど「更に値引きします」って書いてありますね。




また店員さんが寄って来たので聞いてみました。


こっちのほうが新機種なんだけどグレードが低いモデルだそうです。


違いを検証。

モデル リモコン ネット回線 3D
 KDL-40HX750   無線   無線LAN   対応 
 KDL-40EX750   赤外線   有線   非対応 


ん〜あれば便利だけど無くても問題無いレベル。


しかもさっきのよりランクが下がってる訳だからお値段もそれなりに下がるって事ですよね?




またしつこく交渉( ^,_ゝ^)




見込み客だと察したのか店員さんも上司に聞きに行ったりして必死です(笑


在庫が無く、10日待ちって事も考慮して最終的には72,000円まで下がりましたよ。


念の為にネットで比較してみました。


2012年8月31日当日調べです。


この日の価格.comの最安値は「大阪ボンバー」。

店舗名 価格 送料 保証 分割手数料
 ヤマダ電機   72,000円   無料   5年   1%(12回まで) 
 大阪ボンバー   69,580円   無料   なし※   2.1% 
 ソニーストア   99,800円   無料   3年   1%(60回まで) 

※3年または5年延長保証付きで73,232円


これならGO!ですな。


予算は超えましたけど、納得出来たので交渉成立!



帰りに粗品を貰いました。


ソニー信者には嬉しい逸品ですな(´▽`)アリガト!




しかしこう言う時の10日間って長いね〜。


なんかクリスマスが待ち遠しい子供の頃の気持ちに戻りますわ。




で。


来ましたよー!



我が家にもハイビジョン液晶テレビですよー!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


念願のBRAVIAですよー!


今まではWEGAでしたからね〜。


Before



ソニー・ベガでファイナルファンタジーXIIIやってました。


もうね、文字が全然わかんないの(´Д⊂ヽ


この画面はまだマシなほうです。


あ、ちなみにFFXIIIはカツおじ氏に借りてます(爆


返すのいつでもイイから。って。


FF好きな事を弟の律動くんが知ってたんで貸してくれたんでしょうけど。


どんだけナイス・ガイ野郎なんだ!(´∀`)




After



デカっ!!Σ(゚Д゚;)アラマッ


あれぇ?


8畳も無いなこの部屋(汗


フローリングだから分かり難いよね(超言い訳


でもイイわぁ〜。


迫力あるわぁ〜。


家族内ではうちのテレビが一番デカいんだよ〜(自慢げ


しかもブラビアリンクなんだよ〜。


だからPS3を立ち上げると勝手にテレビの電源が入ってHDMI入力に切り替わるんだよ〜(超自慢げ




mambow.hatenablog.com

mambow.hatenablog.com

ソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)BRAVIA KDL-40EX750 SONY 40V型
 BRAVIA
 KDL-40EX750
 価格:¥99,800(発売当初値)

www.sony.jp

kakaku.com