翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

満帆

久しぶりのぉ〜っ!


ラーメンブログですっ!!




「食べ物はもういい」って声がどこからか聞こえて来そうですが…。


そんなの関係ねぇ!(死ギャグ





この日は「満帆」(まんぱん)さんへ行きました。


大勝軒系列のお店らしいです。


ここのラーメン屋さんも近所にあります。


気になってはいたんですが、なかなか来れずの初来店です。



奥側は嫁さんの「ぶたぶた」。


豚骨スープに背油が乗ってるダブル豚仕様のつけ麺です。


手前が私の頼んだ「はしそば」。


一般に言う油そばで、汁無し系のラーメンです。


こってりとあっさりが選べます。


今回はこってりでお願いしました。


レモンが添えられているのが斬新ですね。


かき混ぜると下に溜まっていた醤油ベースのタレと背油が現れました。



麺はモチモチでシャキシャキのキャベツと相性が良くて食感が絶妙ですよ。


レモンがアクセントになっているせいか、しつこいようなこってりさは感じられません。


結構スルスルと入って行きます。


更に甘味のあるタレが後を引きますね。


最近流行りの魚介系では無いですが、それが逆にタレに合っていると思います。


でも魚介系が好きな人用に魚粉のトッピングもあるみたいですよ。




つけ麺のほうも甘味があって「ぶたぶた」と言う割にはくどく無いです。


もっと食べたい気持ちにさせてくれますね。


嫁さんも今まで食べたつけ麺の中では一番美味しいと高評価でした(≧∇≦)



mambow.hatenablog.com

r.gnavi.co.jp

ramendb.supleks.jp