翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

Wiiが独りでに光ってる(汗

我が家にも一丁前に Wii があります。




嫁さんは牧場物語関連のゲームが大好きなんですね。


それで2007年に、恐れていた Wii からの牧場物語の発売ですよ。


今はもう売っちゃった DS や PSP牧場物語の為に買いましたからね。


だから当然 Wii も欲しがった訳です。


まぁ私もゲーム好きなので、欲しくなるのはわかりますけど(;´∀`)




ソフトの発売日はその年の6月。


私の免許書き換えがちょうど6月だったので、更新ついでに内緒で買って帰りました。




ついで、と書くと響き悪いですな。


いや、出掛ける時はいつも嫁さんと一緒なので、なかなかサプライズ的な事が出来なかったものでして。


嫁さんの誕生日が5月だったんですが、そんなこんなでなかなかプレゼントも買って来られずで。


…って誕生日に何のプレゼントも無しっつぅのもヒドイ話しなんですけどね。


(;´▽`A``


それでも大変、喜んでくれたので良かったです。




んでですね。


その Wii が最近、勝手に光り出すようになったんですよ。



数日放っておくと消えてしまうのですが、これが度々あったので気になってググってみました。


すると、どうやらメッセージやメールを受信すると光るように初期設定されていたようです。


そう言えばこの間、無線LANWii 繋いだYO!(;・∀・)


これも嫁さんがスーファミのゲームをダウンロードしたいとか言い出したからで…。


…ともあれ、原因が分かったから良しとしようか(^_^;




Wiiオプション」→「Wii本体設定」→「WiiConnect24


→「スロットイルミネーション」→「OFF」


*1


これで受信しても Wii が勝手に光る事は無くなりましたε-(´∀`*)ホッ




なんか最近のゲーム機ってネットに繋げられるし、色んな機能が付いてるから設定も複雑ですね。


昔の機種なんかは設定なんてもの自体、無かったのにねぇ。


もう面倒臭いからメーカーオールインワンのハードとか出ないかなぁ(爆



mambow.hatenablog.com

www.bokumono.com

www.nintendo.co.jp

memo-log.9999ch.com

*1:※MEMO-LOG様より画像をお借りしました。