翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

日の出食堂 モツ煮込み

嫁さんが近所の美味しいモツ煮込み屋さんを見つけてくれました。


夏真っ盛りのこの時期にはちょっと季節外れ感はありますけど(^_^;


私の好きな食べ物を扱ってるお店をわざわざ探してくれるなんて嬉しい話しじゃないですか。



日の出食堂さん。


見た目はこじんまりとした、いかにもローカルな佇まいですな。


こう言う雰囲気のお店って、割と美味しかったりしますよね?




仕事が終わってからの来店なので、日が暮れてしまいました。


夕食として頂きたいと思います。



メニューもいかにも食堂って感じですね。


イイですよ。


背伸びしない品揃え(笑


勿論「良い意味で」です。




店内の様子も、ひと昔前にはどこにでもあった一般的な食堂って感じです。


やっぱりガテン系のお客さんが多いですね〜。


嫁さんとだからまだアレですが、流石に恋人とのデートには向きませんな(爆



もつ煮込み定食。


おかず大盛りです。




冷奴が嬉しいですね。


私は大豆由来の食べ物も大好きなんですよ〜。


個人的には満足な内容です。



モツが柔らかいですなぁ。


良く煮込まれてる感じがしますよ。


汁は味噌ベースの普通な味付けですね。


ちょっと期待ハズレかな?(^^ゞ


でも昔ながらの、良く言う「おばあちゃんの…」的な味わいがします。


これはご飯が進みますね。


ちなみに、ご飯はおかわり自由!


大盛りでもペロっと食べ終えてしまいました。



mambow.hatenablog.com

motsuni-hinode.com

tabelog.com

www.hotpepper.jp