翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

燵家製麺 其の二

もはや、ラーメン・ブログです(爆




今日は燵家製麺さんに再び伺いました。


白湯スープの美味しいラーメン屋です。


どうしても評判の「塩らーめん」が食べたくて、また来てしまいました。



何せ、お品書きの一番最初に載ってるラーメンですからね。


「改」も予想以上の旨さでしたしねぇ。


きっと期待を裏切らないと思いますよ。



うほぉ〜っ!


やさしい琥珀色のスープが眩く光ってますな。


やはりド真ん中にチャーシューが堂々の鎮座。


そして、その横にはトロトロの半熟玉子。


三つ葉が塩らーめんの爽やかさを演出してます。




「改」とは違う細麺ストレートです。


塩味に合いますね〜。


スープはあっさりしてるようで結構コクのある味です。


魚介系の出汁に鶏油(*1)の旨味が効いています。


魚介系と言ってもカツオや煮干しが際立つような主張の強い味では無いですね。


昆布や貝等が入っていると思われる、まろやかな味です。


肝心の塩加減もちょうど良いですね。


しかしあれですよ。


国産の素材、しかも地元群馬県産を積極的に使っている割には650円!


最近のラーメンの平均的な価格帯は800円前後はしますよね。


下手したら1000円越えとかありますでしょ?


このご時世で650円と言う値段はなかなかリーズナブルじゃないですか?


よ〜し。


今度は醤油らーめんかな(≧▽≦)




mambow.hatenablog.com

tabelog.com

ramendb.supleks.jp

*1:チーユ