翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

景勝軒 前橋総本店 上州もりそば

以前、弟に勧められて食べに行ったラーメン屋の景勝軒。


家から割と近い場所にも支店がある事を知り、何度か足を運びました。


でも嫁さんと一緒に行く機会がなかなか無かったんです。


いつか食べさせたいなぁと常々思ってはいたんですけどね。


んで、今回ちょうど前橋に用事があったので、その帰りに前橋総本店のほうへ連れて行く事にしました。



昼間は思いがけない展開になっちゃったから帰りはすっかり夜ですな(^_^;


しかしいつ見てもデカい看板です(笑


って言っても、こっちの総本店のほうはまだ2回目なんですけどね。




それからクーポンがいつの間にかメルマガのみになっちゃったのは寂しいです。


地元誌のフリーペーパーとホームページのクーポンは結構使えたのになぁ。


メルマガ毎日のように届くからちょっとウザい(爆



今日は嫁さんにも食べさせたかったので定番の「上州もりそば」をオーダー。


この間の「ふじもり」よりも魚介風味にパンチが効いています。


ん〜程良い甘味と奥深い豚骨の旨味でコクがありますな。


やっぱり癖になる味です。



麺の量は中盛り(300g)まで同料金なので、中盛りでお願いしました。


んで、この中太麺がプリプリのモチモチだから止められないんですよね。


なんせ地元群馬県産の小麦を使ってますからねぇ〜。






でわでわ。それでわ嫁さんの感想を聞いてみますか。




嫁「…なんか、濃過ぎて、しょっぱい。」


私「……え?」(汗




思いがけない反応にちょっとたじろぎましたよ。




確かに食べてるうちに段々しょっぱく感じて来た(・・;)


店舗によって味にバラツキがあるのかなぁ…。




んじゃ、スープ割りしてもらおう。


って事で頼んだのですが、今度は逆に薄くなり過ぎた模様…(汗




第一印象ってとっても大切なのになぁ(^^ゞ




─そんな訳で。


嫁さんのラーメン・ランキング。


景勝軒は見事に最下位となりました(撃沈!




mambow.hatenablog.com

www.keishoken.jp

ramendb.supleks.jp