翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

痛スタ

普段は市内から出る事があまり無いのですが、今日は用事があって前橋へ出かけました。


いつも通りの順路で車を走らせていたら左前方からただならぬ異様な雰囲気を感じます。


徐々に近付いて来たので目をやると、痛車がズラリと並んでいるでわありませんか!(*゚Д゚)


「なんだなんだなんなんだ!?」とハンドルを切り、思わずそこへ立ち寄ってしまいました。



場所はガーデン前橋*1の東側駐車場スペース。


どうやら痛車のイベントを開催している模様です。


入場料は無料のようなので、恐る恐る会場入り(笑


一気に異世界ムード。


後に調べてわかったのですが、イベント名は「痛スタ」と言うらしいです。



痛車の展示だけじゃ無くコスプレのイベントも行なっているようでした。


しかし、参加費が掛かるみたいで容易には拝見出来ない場所でやってるようですね。


ちょっと見てみたかったなぁ(^^ゞ


でも痛車会場にも数名コスプレイヤーの方がいらっしゃいましたよ。


でも勝手に写メ撮ったらマズそうな雰囲気だったので(爆


撮影OKな痛車をパシャリ。



すんげぇ〜!!


Audi TT-RS Roadster」に「ましろ色シンフォニー」のカッティング。


ましろ色はエロゲーみたいですね(笑


てかRSのロードスターって国内発売してんのかなぁ( ; ゚Д゚)


なんか金かけてるなぁ…(゚Д゚;)



そうこうしていると会場の隅っこのほうで何やら催し事が始まったようです。


ステージ上の人(何のキャラに扮してるのかわかりませんが)とジャンケンして勝ち抜くと景品が貰えるみたいですよ。


とりあえず参加。


貰えるモノは何でも貰っとこう(笑




…なんて、世の中そんな甘く無いです罠(゚ー゚;A


勝ち抜ける運なんてあるハズも無いです。




でもそう言う時って何故か同じ人が2回勝ち抜いちゃったりするもんです。


それを見かねた開催者さんが「2回目は自粛しましょう」ルールに変更(笑




徐々に参加者が減って行きます。


比例して景品も減って行きますが(爆




しかも参加者が少なくなるに連れてステージの人に勝てる参加者が低くなって行きます。


これは非効率だと感じたらしく、また開催者さんが「上位3名は好きなの持ってってよし」ルールに変更(笑




これが功を奏したのか奇跡的にも景品をゲット!(゚∀゚ )



魔法少女リリカルなのはプレミアムアートグラス!




良く見るとコンビニとかにある一番くじの景品じゃん!(爆


まぁイイです。


タダで貰えたんだから、まぁイイです。


リリカルなのは見た事無いですけどね(ドーン!




いやはや面白い体験だったねぇ。


途中でちょっと雨降りそうな天気になって肌寒かったけどね。


思わぬ寄り道でしたなぁ。




…てか、まだ用事済ませて無いよね?(;・∀・)




PS.ちなみに嫁さんは結局、最後まで景品GET出来ず(爆




xgarden-maebashi.net

sites.google.com

www.audi.co.jp

palette.clearrave.co.jp

*1:旧クロスガーデン前橋