翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

すっき家の牛ぅ丼♪

うちは共働きなので夕食に牛丼の「すき家」を良く利用します。


以前は吉野家派だったんですけどね。


何でもそうですが、食べる機会が多くなればなるほど飽きてしまいますでしょ?


その点、すき家はメニューの種類が豊富なので徐々に行く確率が高くなりました。




お気に入りの牛丼は高菜明太マヨ牛丼。


嫁さんは炭火とりマヨ丼とサラダ。


サラダは和風ドレッシングが美味しいみたいでいつも頼んでます。




んで、大抵は嫁さんが先に帰宅しているので、私が仕事帰りにドライブスルーに立ち寄って家に持ち帰るパターンが多いです。


ある日、牛丼に紅生姜をたっぷり乗せたかったので、注文の際に「生姜をちょっと余分に下さい」と付け加えました。*1


そして家に帰って開けてみると



こんなに入ってました(笑




数えてみたら15個。


…まぁ、いっぱいくれるのは嬉しいけどね。


2〜3個で良かったのになぁ(^^;




未だに冷蔵庫に余っちゃってるよ。




mambow.hatenablog.com

すき家 牛丼

www.sukiya.jp

*1:最近はレジ前に「ご自由にどうぞ」的な感じで置いてある所が多いですけどね。