翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

YAMADA電機 大処分蚤の市 #2

朝10時からの入場だったので

9時頃に弟の律動くん宅へ集合。


律動くんの家からグリーンドーム前橋まで

車で15分くらいの距離なので

その位の時間帯なら余裕で間に合うだろう

と思っていました。


しかし、律動くんから寝坊のメールが!

しかも、私も寝坊!(爆




律動宅に到着。

律動くんのヲタ友、カツおじ氏との挨拶も

そこそこに会場へ向かう。



ちなみにカツおじ氏に桃屋食べるラー油のお土産を

貰いました。




帰ってから美味しく頂いたのですが

何故に食べるラー油!?Σ(゚ロ゚;




とても面白い人です(笑




それはさておき


10時20分頃に会場へ到着すると

何か並んでいる列を発見。



警備員が「ここは℃-uteの整理券待ちの列です」


…(汗


まぁそうでしょうな。

いくら田舎でも並ぶよね。


でも田舎だからこれくらいの行列で

済んだのかも知れないですし(そう思おう


てか良く見ると以外にも女性やらお子さん達も

並んでてちょっとビックリ。


で、整理券配布が始まるのは12時から。


う〜ん…長い。しかも風が強くて寒い。


私は我慢出来ずに2人を置き去りにして

電化製品を見に会場へ(爆




しかし会場内は既に鮨詰め状態(汗

しかも既に買い物を終えた人達がレジに行列を成している。


20分かけて要約、目的のビデオデッキコーナーに着くと

棚にはVHS付きDVDプレイヤーくらいしか残って無い!


ハイビジョンテレビはまだ沢山あるのになぁ〜。


…5分も経たずに会場を後に…。

一体、何しに来たんだ?


張り紙もこんな感じに。



渋々、整理券待ちの列へ戻ってみると

案の定まだ一歩も進んでおらず。


しかも私が並んでいる手前にちょうど出入り口みたいな

小さな裏階段があって、そこから入って来るおばさん達が

「これ何で並んでるの?」といちいち聞いて来るので

「あ、これはイベントの列なので、家電の入り口はあっちです」と

係員みたいな事を何度も繰り返す羽目に(汗


警備員さんちゃんと仕事して下さいよ〜!

てかその警備員の野郎、しまいには

「ここはアイドルの列です」

って、℃-uteの名前、すっかり忘れてんじゃねぇか!(爆




そうこうしている内に12時になり、列が動き出す。


私達の前に高校生男子の2人組がおり

その手前まで何かの券を配り終わった係員が

「ここで握手券は終了で〜す」と叫ぶ。


律動さんとカツおじ氏、ガッカリ。


こればっかりは仕方無いので

LIVE&トークショーの整理券だけ貰い

寒いし、お腹も減ったのでそそくさと会場内へ。


ちなみに座席番号は「H-4」。

Aから始まるとすると8列目くらいなのか?


17時30分に2回目が行われる予定なのですが

あまりの待ち時間の長さに意気消沈した2人は

2回目を見ようかどうか悩み中。


まぁとりあえずご飯を食べようと売店で食事をして

入り口で貰ったドリンク無料券でジュースを頂きました。




午後の紅茶エスプレッソティー・ラテと

お〜いお茶のミニボールペン。

色々なメーカーが参加していたので変な組み合わせに(笑




公演時間の14時が近づいて来たので

新製品が展示されている家電メーカーのブースを

見回りながらステージへ向かいました。


カツおじ氏がコンパニオンを見て「太もも!太もも!」

と連呼しておりました(爆

これから℃-ute見るっつーのにぃ?(笑


しかし面白い人です。


mambow.hatenablog.com

mambow.hatenablog.com