翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

群馬のとんかつ屋

2夜連続外食っ!!


う〜…お金が続かん。

けど夕飯作る時間が無かったので仕方無し。


それに嫁が自分のやりたい仕事へシフト出来たので

そのお祝いも兼ねて豪華にとんかつ屋へ行って来ました。



豪華と言っても結構リーズナブルなお店で

とんかつ定食は安いし、ご飯や豚汁、キャベツ、お新香が

お代わり自由なんです。


なんとも太っ腹!


まぁ、似たようなサービスのお店が多いみたいで

競争が激しいんでしょうな。


私も家から一番近いと言う事だけで、このお店に決めましたからね。

後にわかった事なんですけど

どうやら地元の群馬県を中心に展開している

チェーン店らしいですね。




そんな事はさておき。

メニューを見ると美味しそうな品揃えでかなり迷ったんですけど

まずは看板メニューを食べようと思い

特選ロースかつ定食を2人で注文しました。



てか、とんかつよりもキャベツの多さにビックリしました(笑

取り皿があるので2人分みたいですけどね。


で、そのキャベツの左にあるのは胡麻なんですけど

これを自分で擂ってソースと一緒にとんかつにかけて食べると

超ウマです。

その他にも岩塩やら山葵やら専用の醤油などが用意されている

のですが、やっぱり胡麻ととんかつソースが一番合いますね。


こんだけ美味しいとご飯も進みます。

私は3杯頂きました。


なんせお代わり自由ですからね。


嫁なんかアレですよ。ご飯はお代わりしなかったものの

欲張って豚汁3杯にお新香3杯

キャベツまでお代わりしちゃったもんだから

帰りには「お腹が痛い」と泣いてました(笑



mambow.hatenablog.com

www.rdcgroup.co.jp