翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

カマバッカ王国マンセー!!

毎日jp」より

わいせつ図画陳列:「ワンピース」声優を容疑で逮捕−−警視庁

 インターネットのブログに入れ墨した陰部の画像を掲示したとして警視庁保安課は12日、東京都新宿区新宿7、声優、いまむらのりお(本名・今村清憲)容疑者(56)をわいせつ図画公然陳列容疑で逮捕した。今村容疑者は人気アニメ「ONE PIECE」のエンポリオイワンコフ役を務めている。

 逮捕容疑は4月26日と6月12日、入れ墨をした陰部や全身の画像計4枚を自分のブログに掲示したとしている。今村容疑者は容疑を認め「こんなところにまで入れ墨したと自慢したかった」と供述しているという。

 同課によると、今村容疑者は約10年前から400万〜500万円かけて全身に入れ墨を入れていた。今村容疑者は声優業の傍ら、新宿2丁目で入れ墨マニアらが集まるバーを経営し、店内でわいせつ画像を撮影していた。

 警察庁によると、12日は警視庁を含め大阪や熊本など九つの警察本部が、インターネット・ホットラインセンターからの通報を端緒に、児童ポルノ・わいせつ図画公然陳列事件の一斉取り締まりを実施。9人を逮捕し、22カ所を捜索した。

 同センターは、ネットに流通する違法画像の情報をネット利用者などから受け付けており、一斉取り締まりは5月31日に続いて2回目。逮捕された9人のうち5人は、児童ポルノやわいせつ画像の掲示板サイトの開設者だという。【町田徳丈、鮎川耕史】


まぁ単行本のSBS(58巻148ページ)で紹介されているのでワンピファンならイワさんがモノホンのカマバッカ王国の国王だった事は既にご存知かと思いますが(笑


これによって声優降板とか自粛とかなんないと良いんですけどね。*1

まだこれから出番あるんですから、もうちょっと考えてブログにうpして下さいよイワさん。

…せめてボカシだけでも入れとけば良かったのに(爆


Emporio Ivankov

mambow.hatenablog.com

www.maniado.jp

tattoo-navi.jp

one-piece.com

twitter.com

*1:当然降板になりました。