翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

無性に食べたくなったので(其の一)

給食とか定食とかお子様ライスに付いてくるような

懐かしいケチャップ味のナポリタンが

食べたくなったのですが

デパートにそれらしきものが売って無いんですね。


「こだわりシェフのナポリタン」とか

ちょっと手間を掛けたようなのしか

見つからなかったんです。


確かにそういうのも美味しいですけどね。


でも今回は懐かしい感じ、というか言い方悪いですけど

安っぽい感じのナポリタンがどうしても食べたいと思ったんです。


でも無いからしょうがないので自分で作ってみました。


ケチャップ味のナポリタン(大盛)。


レシピ。

具材

  • パスタ…150g。
  • 玉ねぎ…半分。
  • ピーマン…2個。
  • ウィンナー…2〜3本。


調味料

  • 料理酒…適量。
  • コショウ…少々。
  • バター…お好みで。
  • ウスターソース…少々。
  • ケチャップ…たっぷり。


男の料理という事で

材料は勘、量は適当で(爆


まずはパスタを固めに茹でます。

その間に具材を切り、フライパンにバターで炒めながらコショウをかけます。

ある程度炒めたら料理酒を入れ、茹で上がったパスタを投入。

そして塩、ウスターソース、ケチャップを入れて

混ぜながら炒めれば完成。

お皿に盛ったら粉チーズをかけて召し上がれ。


作り方もざっくりしてますが、男の料理というk(略


まぁ味見しながら作れば

それなりになります(笑


とりあえず妻には好評でした。



mambow.hatenablog.com

cookpad.com