翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

メガドライブがどっか行った

メガドラってご存知ですかね?


セガの家庭用ゲーム機で正式名称は「メガドライブ」。

セガファンを熱くさせてくれましたね。

時代的には第4世代のゲーム機でスーパーファミコン

競合機種でした。

こちらは通称「スーファミ」ですね。

懐かしいです。


最近ではWiiやらPS3です。*1

時代の流れってのは速いもんです。



そんなゲーム機を改造しちゃう人って結構いるみたいなんですが

個人的に改造って「違法行為」みたいな、なんか悪いイメージがあります。

ディスクコピー品を使えるようにしたりだとか…。

まぁ勝手な思い込みですけど。


でも、これならリサイクル感があって好感が持てます。


*2

*3


…一応ドライブしてるって言うのかな(笑


良くもまぁ考えつきましたね。

というか思いついても作らんでしょう普通。


かなり面白いですこれ。

こんな改造、初めて見ました。


MEGA DRIVE

mambow.hatenablog.com

www.sega.jp

getnews.jp