翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

らーめん成都

なんか美味しいラーメンが食べたくなったので

コンビニに立ち寄って地方情報誌を拝見。

そこに載っていたお店にフラっと行ってみました。



らーめん成都(なると)。

豚骨醤油ベースのラーメン屋で去年の夏ごろにオープンしたらしいです。



今流行りのつけ麺もあるみたいですが

私はスープをがっつり飲み干したい派なので

ノーマルと思われる「なると麺」を券売機で購入。


値段は650円。

120円の2コ餃子も追加。


壁にある注意書きには、通常の麺の量が300gあるので

100g減らしてチャーシュー、のり、メンマ、半玉子の

いずれかのトッピングに変更できるらしい。


まぁ食えるだろうとそのままオーダー。

そしたらこれ。




…なんか妙に野菜が多くないっすか?Σ( ̄□ ̄;)!!



ほじくってもなかなか麺が出て来ない(汗

仕方ないから先に野菜を少し食べて麺を引っ張り出してみたら…




てか、え? 麺、太っ!Σ( ̄□ ̄;)!!


てか、え? うどんですか?(笑



恐る恐る食べてみたらこれがなかなかコシがあってもっちり。

うどんでは無く、しっかりラーメンの食感で

この噛み応えが食べているうちに病み付きに。



しかし流石に腹一杯。

これは結構、お腹を空かせて行かないとキツイかも知れません。



ちなみに妻はその麺がお気に召さなかったようで

「もういい」との事(^_^;

私はまた食べに行きたいんですが…。


まぁ、好みが分かれるラーメン屋かも。



mambow.hatenablog.com

ramendb.supleks.jp

r.tabelog.com