翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

STRONG WORLD

近所にある映画館は月曜日がペアプライスデイで

2人で行くと1人1000円で入場できるのですが

うまい具合に2人とも休みが重なったので観て来ました。


とは言っても私は夜勤明けでしたが(^_^;



公開から2日目と言う事で人が沢山いるかなぁ

と思いきや、結構空いていました。


まぁ平日の14時だったんでね。




で、感想ですが。


率直に言うと面白かったです。


ただ、「尾田栄一郎製作総指揮」という

ネームバリューの期待感から見解してしまうと


仲間の為に自分が犠牲になり、それを知った麦わらの一味は

一心不乱に敵に立ち向かい助けに行く…。


というONE PIECEでは割り合いありがちなストーリーかなぁ

とも思いました。


しかしそこが尾田っちらしさであり、それを望んでいる自分がいるのも事実で。

ルフィーが勝ち目も無いような相手を打ち負かす爽快感は

ファンにはたまらないものがありますね。


息もつかせぬ展開で、夜勤明けの私もアドレナリン全開でした(笑




劇場から出る頃は16時を回っていて、次のお客さんが

列をなして待っていました。

後に知ったのですが、ポニョ公開2日間の興収10億2500万円を

越えるメガヒットスタートだそうで。


早い時間に行って良かった。



んで女房がパンフレットが欲しいと言うので購入。



勿論、入場時にはONE PIECE 0巻とクルーカードを貰いました。


これを欲しさに行く人もいるんでしょうね。

ヤフオクでは0巻が16000円で落札されたそうですよ。


…観に行った方が安あがりな気もしますが

いろんな理由で行けない人もいるんでしょう。


それと、30ページのセンゴク大将のセリフが違うバージョンが

存在するようです。

配られる確率は半々だそうですが、定かではありません。

ちなみに私が貰った2冊は両方とも同じセリフでした。


STRONG WORLD

mambow.hatenablog.com

lineup.toei-anim.co.jp