翻車魚的戯言 -Mambow’s Hooey-

この世の全ては因果応報で成り立っている

ガスト

もう10年くらい前の話しになりますか。

ポットパイのシチュー *1 が流行った時期がありましてね。

ケンタッキーのチキンポットパイを当時、良く食べてました。


あのサクサクとした周りのパイをスプーンで割ると

中にはアツアツの、とろけるようなシチューが入っていて

パリパリのパイをそのトロトロのスープに

浸して食べるのがとても美味しかったんですよ。


それをガストで頼みました。


そしたら周りのパイがですよ

フニャフニャじゃないですか!!


すっごい楽しみにしていたのに

パリパリのをトロトロに浸けて食べたかったのに

来てみたらフニャフニャなんですよ。


もうね、頭に来まして店員を呼び付けて

「普通はパイがサクサクしてるじゃないですか?

(パイをスプーンでつついて)なんすかこれは?」

と文句を言っちゃいました。


そしたら誤りもせずになんか変な言い訳してるんですよ。

「ちゃんとオーブンで焼いてあるんで大丈夫です」

みたいな。(゚Д゚)ゴルァ!


もうね、ホントに頭に来ましてね。

「てめぇ!パリパリをトロトロに浸けて食べねぇで何がポットパイなんだよオイ!!」

って、店員にしてみれば訳わからないような事を怒鳴っちゃいまして。


一緒にガストへ付いて来てくれた友達には

「…そんなに怒んなくてもイイんじゃね?」

って引き気味に言われましたけど(笑


それ以来、ガストには行っておりませんでした。


まるっきし子供です(爆




で、そろそろ許してやろうと(何様

約10年ぶりにガストへ行って来ました。


リブロースステーキ。

通常¥943(税込)が期間限定円高還元

スペシャルプライス¥838(税込)。

安っ!!しかも結構(゚Д゚)ウマー


ライスとドリンクバーも注文。

ドリンクバーには珍しくスープも置いてあって

美味しくいただきました。



そして何度かドリンクバーを行き来すると

スープのところで注意書きが目に留まる。


『日替わりスープセットをご注文の方のみ…』


「…へ? …あ、 ……え?」(汗


もしやと思い、メニューとかを良く読んでみると

日替わりスープセットを頼んだ人はお代わり自由らしい。

て事はドリンクバーとは別だったのね!?


ヤバっ!スープ飲んじゃったYO!(滝汗


ドリンクバーの所に置いてあるのに

スープは別注だなんてわかりずらいし

この際バックレちまおうかと思いましたが(爆

漢(おとこ)としてそれは格好悪いので(笑

店員を呼び、事の成り行きを説明…。



しばらくすると店員が再びやって来て

「今回は特別に(ヒソヒソ)

と、サービスしてくれました(*´∀`*)








ガスト最高!(ぉぃぉぃ


mambow.hatenablog.com

www.skylark.co.jp

*1:ホワイトシチューの入った器にパイ生地で蓋をしてオーブンで焼き上げた食べ物。